人生はメリーゴーランド

ご無沙汰しておりました。saです。


7月21日、衆議院が解散されました。


麻生総理大臣が就任してから…もうどれ位月日が経ったか忘れてしまいました…。

思えば、就任直後には解散するはずと言われていたんですよね。あれは去年の秋…?


参議院選挙で民主党が勝って以来、総理大臣が次々変わっていって…。

具合が悪くて辞めてしまった人、「何も決らないんですよ。」「あなたとは違うんですよ。」、と言って辞めた人…。


ローマのワインでべろんべろんになった大臣もいましたっけ。
あの人、選挙に出るのかなぁ。
別な仕事探せばいいのに。


本当に人生はメリーゴーランドです。ジェットコースターです。


政局をテレビで見ながら、僕は貧困問題のただ中で活動していました。



どうしてこんなに簡単に仕事が出来なくなってしまうんでしょう?


どうして住む場所が無くなってしまうんでしょう?


どうしてすぐに生きていけなくなってしまうんでしょう?


どうして苦しんでるのに責め続けられないといけないんでしょう?



年越し派遣村を前後して始まった僕らの冒険はもう少し続きそうです。

楽な旅じゃないし、いつまで続けられるか分からないけど、とりあえず進みましょう。選挙が終わったあとでも。
多分、こういう時代に生まれた僕らの特権のはずだから。



日本共産党にとっては厳しく長い選挙戦になりそうです。(楽で短い選挙など我々にはあり得ないが…。)

選挙区に候補者が少なくてちと寂しいですけどね。
比例は日本共産党で票をもらいましょう。票を。


選挙が終わって自民党民主党だけじゃ、世の中つまらないよ。


二大政党と、政界再編と…。
その先に日本共産党です。


(文責 sa)