まだ始まらない選挙

どうも、皆さんお久しぶりです。もう6月ですね。しかもすでに半分終わりましたよ。
 
結局選挙だ政権交代だとなんやかんや言いながらもまだ選挙にはなっていませんね。自民党も諦めたらいいのに。そんな折だからでしょうか?私のアパートに、初めてみる政党のビラが入っていました。その政党は自民も民主も全然ダメ!と厳しく批判し、我々ならこの不景気も外国の脅威もまとめて解決する策がある!と、うたっていました。
この政党の言ってる「策」はなんか実現するのが夢みたいな予感がビシバシ感じますけど、こうやって批判してくれるのをみると楽しくなります。自民&民主の堕落ぶりに、もっと他の政党や国民は怒っていいと思うんですよ。政治=国の行動な訳で、それは国民の生活に直結してます。国会で半分を占める自民が自己本位に振舞ったり、汚職や不祥事で謝罪したりするのは如何なものかと。民主はそこを追求してはいるものの、身内の中には汚職や不祥事がない訳じゃありません。政治家は綺麗でいろ、とは言いいませんが…もっと節度と責任もって務めて欲しいですよね。でないと真面目な国会議員や公務員が報われませんよ。
 
(文責・称一朗)