2009-01-01から1年間の記事一覧

人生はメリーゴーランド

ご無沙汰しておりました。saです。 7月21日、衆議院が解散されました。 麻生総理大臣が就任してから…もうどれ位月日が経ったか忘れてしまいました…。思えば、就任直後には解散するはずと言われていたんですよね。あれは去年の秋…? 参議院選挙で民主党が勝…

まだ始まらない選挙

どうも、皆さんお久しぶりです。もう6月ですね。しかもすでに半分終わりましたよ。 結局選挙だ政権交代だとなんやかんや言いながらもまだ選挙にはなっていませんね。自民党も諦めたらいいのに。そんな折だからでしょうか?私のアパートに、初めてみる政党の…

桜が散って

はじめまして、新参者の「K」です。これからよろしくお願いします。 さて、宮城では桜も散り、青々しい葉が茂る季節になりました。 この記事の前の称一朗さんの記事で次の総選挙は桜の咲くころといわれていましたが、いま国会のある東京はとっくの昔に桜が…

またも不祥事

早いものでもう3月です。そろそろ桜の開花予想なんかもされているんですかね?花粉症の身にはかなりしんどい季節がやってきます。 そんな3月の初め。また、不祥事です。今度は民主党の小沢代表の公設秘書が献金疑惑で逮捕されてしまいました。「強引で例にな…

温かなご飯

最近政治に関する話が多くてなんか堅くなってしまったので今日は軽い話題にしようと思います。 この頃入試宣伝なんかが多くて、専従の方はご苦労様です。私もよく駆り出されるんですがその時問題になるのが…実は食事なんです。コンビニやスーパーで昼食、下…

明けましておめでとうございます

ひと月遅れではありますが、このブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。言い訳しておきますと、1月半ばになるまで更新が出来なかったので「よし。ここは2月の頭に“あけおめ”宣言かな」と(私が勝手に)企んだからです。しかし、まさか激動の…