2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読んで知ったこと

前回の記事に付随して、個人的にショックだった「資本主義の嘘」ってヤツを紹介しようかと思います。これもホントかどうか正直判断しかねる内容なんですけどね。 最近「環境にやさしく」とか「エコな生活始めよう」というキャッチコピーを目にするようになり…

下がる支持率、広がる失望?

福田内閣が突然の解散をしてはや2週間…。案の定というか、自然な流れというか、自民党内の戦国時代を抜けたのは麻生氏でした。まぁ、他にめぼしい人いなさそうですしね。そして昨日(一昨日?)麻生内閣が発足したようです。 しかし、ある報道によるとこの…

アウェーって大変

プレミアリーグのチェルシー対マンチェスター・ユナイテッドとACLチャンピオンズリーグのアデレード対鹿島戦を見る。どっちの試合もホームチームのサポーターが「ほらー、行け行けー!」という感じで盛り上がってて面白かった。 やっぱり大一番はみんな気合…

台風だってさ。

もう9月も半ばだというのに結構な大きさの台風来ちゃってますね。相変わらず全世界的な気候変動は続いているんですかねぇ? さて、もうひとつなかなか大きな嵐が発生してしまいました。このブログ停滞中の2週間の間になんと福田首相が突然の辞職。結局安倍…