2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イビツァは踊る

1月30日にハンドボールの五輪代表国決定試合が行われました。事前に色々と騒ぎがあって注目されていたのでテレビで見た人も多いと思います。僕もわりとミーハーな性質なんでテレビで見てました。あんなに激しいスポーツだとは思いませんでした。スゴかった…

最賃体験で思う事

昨日の記事『最賃生活体験結果報告』の続きです。この体験を通して思ったことを少し。僕は最賃体験を4年連続でやってきましたが、そこで浮き彫りになったなぁ、と思う事があります。我々は体験をより具体的に記録し、いかに日本の最賃が「人間らしい生活」…

最賃生活体験結果報告

全世界のみなさんあけましておめでとうございます。…ってもう10日を過ぎてますね。大変長らくお待たせしていました。最低賃金生活体験の結果報告をします。こんなに遅くなってしまっのは最賃生活のために死んでしまったわけではありません。ちゃんと生きてま…

一つだけ願いが叶うとしたら、俺は何を願う?

難しい問題だなぁ。願いなんて小さいのから大きいのまで色々あるから。一つと絞るのはちょっと吟味しないといけない。 まず何故こう言う問題を提起したのかについて考えたい。 色々ある願いの内の一つを絞る事で、俺の目標を明確にする事がまず挙げられる。…