明けましておめでとうございます

ひと月遅れではありますが、このブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。言い訳しておきますと、1月半ばになるまで更新が出来なかったので「よし。ここは2月の頭に“あけおめ”宣言かな」と(私が勝手に)企んだからです。しかし、まさか激動の年末年始だったにも関わらず、このブログが1ヶ月半も停止しているとは…。
 
 
話は変わりますが、昨日宮城では大雪となりました。私が住んでいるあたりは足首まで埋まるほど積もったうえに、気温が下がり切らずにいたものですからベチャベチャのシャーベット状・水たまり状になっていて、外を歩くのが容易ではなかったです。雪国育ちなので凍結にはそこそこ強いんですが、解けかけの積雪地帯は歩きにくいですね。
そんな中でも今日は民青の入試宣伝を行いました。とても寒く、風が強いので物凄く苦労しました。しかし、宣伝の人数・配ったビラの数・アンケートの数・連絡先等のつながりすべてにおいて昨年の宣伝を超えることができました。寒くてもやればできるものですね〜。
 
(文責・称一朗)P.S.日付けが変わってしまいましたが、これは2月1日の投稿です。