キャラバンカーの屋上はいい

(注)この原稿は2週間前に書かれたものです。アップするのが遅くなってすみません。ちなみに『かえるネットON AIR』とは、ラジオ番組風に会話をしながら街頭宣伝を行う福島発のやり方です。

お久しぶりです。saです。
宮城では17日、18日と青年キャラバンカーが走り回っています。いよいよ選挙モードになってます。

んで、早速乗り込んで仙台市内を宣伝してまわりました。
僕はもっとデカイ車を想像してたんですが、案外に小さいんですね。あのキャラバンカーって。ちょっとビックリしました。

福島でやり始めた「かえるネットオンエアー」を真似てやったんですが、いいですね、あれは。

車の屋根の上でマイクを使ってガンガンに喋れるというのは初めて体験したんですが、これは気持ちいいことこの上ないです。
福島の人たちは巧いこと考えますね〜。

みんなが思い思いのことを、政策をからめながら喋るというのは、やっていたようであんまりやっていなかったんですが、「案外やれるじゃない。」という思いが強くなりました。

宣伝の方法については色々悩んだこともありましたが、難しく考えることなかったんだ。

初めてづくしのキャラバンでしたが、アンケートでの対話中に宣伝カーが出発しておいてけぼり食ったのも初めてだった…。焦った…。

(文責 sa)