バスツアーはつらいよ。

またまたsaです。先日、集会に行ったことを書きました。宮城県の連中は朝六時に仙台を出発したんですが…、つくづく思いました。「バスはつらい。」と。

高校生の頃は部活で月に4回(!)の県外遠征をしたこともありました。全部バスです。私立の連中はもっと遠征してたかもしれませんが、要は、バスツアーには結構自信があったんです。最近でも何回か東京まで行ってたし。

でも、今回はキツかった…。「車中では寝る」というのが僕の中では常識だったんですが…。とにかく寝させないんだ。今回は。

一緒に行った編集部のメンバーは覚えてるかもしれませんが、キレてました。完全に。「だって朝の六時だよ!首都高入るまでは寝てていいじゃないの!ガルル!」という感じに。

東京着いてからの三時間の集会、そして明治公園から渋谷へのデモ…。睡魔が規則的に襲ってきます。多分、みんな似たような状態だったんじゃないかなぁ…。

この前「デモ行進では宮城の連中は踊り狂って…」とか書いたんですが、実際に踊ってたのを覚えてるのは2・3人までなんだよなぁ。あとは記憶が曖昧。歌ってたのは確かなんだけど…。最賃体験やってたので、ただでさえキレやすい状況ではあったんですが…。齢かな…。

(文責 sa)