あつい

暑い日が続きますね。

20日宮城県の浜のほうから全国雇用集会に参加しました。
当日は朝、5:00時に起床しました。

どこかの家に泊まったり、合宿やバスツアーが嫌いなので心の中で(だるいよーと思いつつ)前の日はいくのをためらいながら自宅を出ました。

前日に東京の方の気温と紫外線の量を調べました。最高気温は25度。紫外線の量は多い。そのこともがっくりさせる要因になりました。私は、タオルと帽子を忘れずに持っていこうとしたら帽子を忘れてしまいました。

集会では、3300人が集まりこんだけ人が集まるとシュプレヒコールがばらばらでまとまりがなかったのが残念です。
しかし、人数が多い分、街頭の人の目も全然気にならず強気に歩くことができました。

(文責 小島よしえ)