9条ラブットくんの散歩〜観察日記〜

憲法9条ラブ!なウサギ、9条ラブットくんは今日もサンモール一番町を通り、緑まぶしい青葉通りを抜け、仙台の街頭宣伝メッカ、中央通り交差点まで元気よく歩いていきます。
子どもたちがちかより、握手をしたり、たまにおもいっきりハイキック(それでも、ちっこい子だから、デカイ9条ラブットくんのふくらはぎあたりだけどね)していきます。学校帰りの女子高生とか、たくさんケータイで写真を撮っていきます。
照れ屋のラブットくんはもともとピンクですがさらに顔を赤らめています。かわいがられるだけでなく、たまには「共産党がんばれー」とか「いまの暮らしが大変、期待してるわ」などのマジメ系な応援もいただいています。「憲法まもろう」の多くの声を拾う大きな9の形をした9条イヤーをピンと立て、タスキと原水爆禁止世界大会に行った友だちからもらった「9条まもろう」ネクタイをビシッとしめ、今日も杜の都を歩いています。
お知らせ!=仙台で大人気!?ご存知9条ラブットくんのシールができました☆9条イヤーがとっても印象的なかわいいラブットくんと「平和を守る憲法9条大好き!」というロゴが入ったシールです。名刺サイズで1枚50円です。
ぜひみなさん、このシールを使って憲法まもる運動を大きく広げていきましょう☆☆
(文責 シアンクレール)