台風だってさ。

もう9月も半ばだというのに結構な大きさの台風来ちゃってますね。相変わらず全世界的な気候変動は続いているんですかねぇ?
さて、もうひとつなかなか大きな嵐が発生してしまいました。このブログ停滞中の2週間の間になんと福田首相が突然の辞職。結局安倍前首相よりも短い任期で、任期中にやったことが特に思い浮かばないという、なんとも切ない微妙な首相になってしまった訳です。
さてさて、困ったことに自民党内は戦国時代に突入し、民主党は今こそ政権交代と息巻いています。ですが、本当にチャンスなのはきっと共産党じゃないでしょうか。私たちは自民も民主も結局おんなじ狸であることを知っています。蟹工船が再度ブームを迎え、共産党の好意的なメディア露出の機会が増え、若者の中にも共感が広がってます。勝てない選挙ではない気がします。
 
毎度毎度、私のような若輩者の言うことではないとは思うんですが、この国を本気で変えるためには自民や民主ではどうしようもないと思います。共産党には頑張って欲しいと思います。もちろん、党員として私もやれることをやりたいと思いますが。いつになるんですかね、総選挙…。