台風でボヤキ

(朝)
風の音がすごくて眠れんかった。今から会社だよ…、おい。

高校生の頃からずっと電車通学で、会社入ってからもずっと電車通勤なんだよなぁ…。昔はよかったなぁ。みんなでわざと遅れていって授業休みにしちゃったり。(ホントはダメだけど。)牧歌的だった。あー…、やっぱり電車動いてねぇから車だな、こりゃ。

今の仕事は雨が降ろうが、風が吹こうが、ヤリが降ろうが行かなきゃいけないんだよねぇ。


(昼)
街中風が吹き荒れててゴミだらけだな、おい。ハイエースは風でガンガン煽られるし、こういう日に限って納品が多いし、雨は印刷屋の天敵なんだよ、もう!あぁ、モタモタしてたら時間が時間が…!


(夜)
やっと終わった…。ようやく自分の仕事やれるぞ〜。まずは原稿整理だな…。しかしまぁ、なんでこんなにメチャクチャな原稿ばっかりなんだ!本当に!この分だと夜業しても終わんねぇよ…。仕方ねぇ。持って帰るか…。

おぉ、雨止んだと思ったら晴れてきたよ。暑いし、明日休みだし、呑むかな。(本当のダメ人間)

いや、今日は夜中にサッカーの中継あるから悪魔の汗のように濃いコーヒーを入れて堪え忍ぼう。…うーん、でもなぁ…。ブツブツ…。

(文責 sa)