酒の力をお借りして〜?

 こんばんわ。「コメント担当」と自分を位置付けていたんですけど、このたび自ら話題を出してみようという冒険に出てみます。

 「アルコールは偉大なる哲学者よりもすばらしい」とはよく言ったもので、ついつい普段なら絶対口にしないような話題や暴露が顔を出し、お互いに相手のことを(良くも悪くも)理解できるように思います。
 
 今日は飲み会が終わった後、仲の良い友達(♂)と二人で歩いて帰ったんです。実はどちらの胸中にもいた〜い想いが溢れておりまして…。まぁ、早い話がフラれちゃったってことです。
 どちらともなく「なぁ、どうよ?」って感じでお互いの近況や、相手との関係をどうするか、なんてことを話して慰め合っていました。もちろん酔ってる訳ですから、いくら冷静なつもりでも危険な本音がチラチラしてましたけども…。
 その話の中でひとつ、私ら二人の意見の一致をみたのが『男は別れてもしばらくズルズルとひきずる(こだわってしまう)が、女は別れると決めたら意外とさばさばしている』という事。
 男は二人とも「あの時こうしてれば…」「俺ならそこはこうするから…」なんて過去の話をし続けているというのに、彼女たちは相変わらず前と同じように接してきたり、逆に頼ってきたりするんですよね〜。(彼とその彼女は、態度に全く変化が見られませんでした)
 そんな女の子に見栄を張って平常心を装う男の子のツラさを語り合っていました。いやぁ〜有益な時間でした♪(笑)
 ↑一体なにしてんでしょうね?


 ただ、その彼とはこの手のトークをする機会が全くなかったので、こうしてふか〜い話ができたのもアルコールのおかげなのかも知れません。

(文責 称一朗)