デッド・ラインダンス、デス

ニュースにて。
「彼らは友情や親愛などを強調しますが、事がゴルフ旅行など多額の接待に及びますと、常識的に考えて友情などのラインを越えている思われま(以下略)」
いや「友情を越えた」とか言うな。変な意味になってくるから。

後期高齢者医療制度防衛省絡みのアレコレ、新テロ特措法案、実写ドラゴンボールの舞台設定…様々な困った重大事が続く昨今ですが、職場で政治や社会の話題になる度に己の勉強不足を痛感する毎日です。もっと勉強せにゃあ…。
壮大な前置きから一気に話題が矮小化して恐縮ですが、一人暮らしを始めて早二ヶ月。冷蔵庫内が早速ピンチです。必要量がいまいち分からすテキトーな買い物をした結果、卵と牛乳が余り過ぎ。期限が…。期限が…。
自分で賞味期限偽造しても仕方がないので、なんとか食べようと思います。現在我が家にある調理器具は鍋のみ。無人島とかよりはちょっとマシな程度です。と言うわけで、破綻寸前の食糧事情を一挙に解決する手段を講じた結果…。
プリンになりました。鍋いっぱいの。
やったー今夜の夕食はプリンだー。明日の朝食もプリンだー。
何事もほどほどが肝心なのだと学びました。どんなことでも加減を誤ると大変なことになるんです。接待とか。
(文責 黒江)