寒さに耐えた者こそが春に花をつけるのだ!

寒波襲来!…ってもう過ぎましたっけ?
ですが自分の部屋は今日も冷蔵庫並みの室温です(TT)
一人で暮らしていると寒さが身に沁みてくるってもんです。
こんな時は温かい物がイイって思っても、一人じゃ鍋をしても多すぎて食べきれないし…。


仕方ないからここの所やたらと唐辛子にハマっちゃってます。
あれはいいですね♪強引に体を温めてくれちゃいます!
インスタントラーメンや焼きそば、シチューにも豆板醤やタバスコで唐辛子風味にしていく日々です。
…いや、もともと辛いのが大好きなのでなんやかんや理由をつけて辛いものを堪能してるだけなんですがねっ!^^;


それとコタツの存在は欠かせないです。電気入れなくても足を突っ込んでいるだけでどことなく温かくなってきて、寒さをしのぐには絶好のアイテムじゃないでしょうかねぇ?


皆さんはこの冬どうやって寒さをしのいでいるんでしょうか?
よろしければご報告くださいませm(_ _)m


(文責・称一朗)