ゲレンデが溶けるほど…

毎回こんなタイトルつけて大丈夫なんですかね?
 
さて、今日はスキーに行ってきました。久しぶりに体を動かしたので明日の筋肉痛が心配です。一緒に行ったのは家族なのですが、楽しかったですね〜。
…ただし、天気は最悪!なんと最高気温が‐8℃!?実際上のコースに行ったら‐13℃ってあり得ない温度計の数字を見ました。
凄いです。新世界です。ストーブの前に立ってても吐く息が白くなるんですよ。そんな中、滑るとか考えたくないです。
でもやったんですよ。顔面が凍り、視界は曇り、前方の見通しは時折ゼロ。
何でこんな天気に…と思われるでしょうね。自分でも分らないです。でも「そこに山があり、俺の手にはスキー板がある。答えは一つだ。」そうとしか言えないんでしょうね〜。
でもここまで好きなんで、どんな天気でも楽しめてしまうのですよ。たとえ晴天で暑いくらいでも、ドンヨリ曇った空でも、猛吹雪でさらに霧がかかっていても。自然の中で体を動かし、スピードにのって飛ばしていく…しみじみ最高の気分です。
今年、もう一回くらいは行きたいですね。
 
(文責・称一朗)