ね〜んねん〜ころ〜り〜よ〜…

何故ですかね、最近とても眠いんです。前は午前3時だろうが4時だろうが普通に起きてられたんですがね〜…。ここのところは0時回ると瞼が重くて重くて。
「何故か」とか言ってますけど、まぁ原因はハッキリしてます。確実にお仕事のせいでしょうね。今月に入ってから始めたんですが…慣れていない&要領が悪い&視野が狭いetc…とにかく疲れてしまいます。
覚えることは山のよう、でも一度に覚えられることはスプーン一杯ほど。スプーンで山を切り崩すような気分です。そして、たとえ研修の身であっても負う責任は同じなので心労が絶えません。まぁそれが働くって事なんですがね。
 
でも一番の問題は、時間を気にせず寝たりすると睡眠で一日潰してしまうって事です。
目を覚まし時間を見て、「なんて勿体無い時間を過ごしてしまったのだろう」なんて落ち込むこともしばしば。疲れてるんだなぁ〜なんて誤魔化してるけど明らかに寝過ぎている私です。
 
どうにかしてこの怠惰な性格を直したいなぁ…とか言いつつ今日も13時間近く寝るんでしょうけどね。
 
(文責・称一朗)